2008年05月10日

シンバの病院へ

今日は退院してから、一週間。
家の近くの病院へ補液に通っていましたが
血液検査の為、入院していた病院へ・・
雨が降っていたので、少し時間がかかりました。
土曜日だからかな?病院に着いたら、沢山の人、犬〜〜どんっ(衝撃)

検査結果は、肝臓の数値が、順調に下がっていましたが、
後もう少し下がるといいとの事で、お薬一週間分と、
療法食の缶詰7ヶ頂いて帰りました。

帰ってきて疲れたのか、爆睡のシンバ。
DSC02870.jpg
ベッド、小さすぎるでしょ?
しかも、身体の形に変形してるゎパンチ
豆みたいになってるし・・・たらーっ(汗)
このベッド、ミル君用なんですけど・・顔(汗)


これも、小さいんじゃない??
DSC02879.jpg
顔が、小屋から、はみ出してる犬(泣)

で、中はどうなってるかと見ると下
DSC02875.jpg
やっぱり・・顔(泣)

なかなか収まりの良くないシンバ。
で、サイズを測ってみました。

DSC02866.jpg

伸びた状態がまた長いふらふら

DSC02864.jpg

全長93センチあせあせ(飛び散る汗)
体重は本日量ってもらって、5,7キロ。
ハイ、これでもミニチュアダックスですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム シンバママ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

安静達??

安静はシンバのみでいいんですが・・・
付き合いの良いワンばかりで顔(汗)
詰め込み放題状態たらーっ(汗)
(ちょっと脚はみ出てるし・・ちなみにシンバは右上です)
これでも一応、安静にしてるよねあせあせ(飛び散る汗)

DSC02815.jpg

退院してから、近くの病院に、補液(輸液)に通って
2日目です。
食欲も出てきました。

早くワン友と駆け回れるといいなぁ〜
ニックネーム シンバママ at 20:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

安静

シンバは帰宅後、安静にと言われているので・・・
サークルに入れています。

付き合って安静にしてる?クレオ犬(笑)

DSC02812.jpg


顔を隠して寝てる姿が微笑ましくて・・顔(メロメロ)
DSC02805.jpg

早く元気にな〜れ。
ニックネーム シンバママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

5月2日と3日

5月2日金曜日

昨日はミルを連れて
シンバの面会へ

DSC02794.jpgDSC02795.jpg

病院の2階に入院してます。
点滴は入院してから、ずっとです。
他の入院ワン達は次から次へと
入れ替わり・・・

DSC02796.jpg

僕は昨日で5日目。
相変わらず、ブゥブゥ、グズグズ文句ばかり・・

DSC02797.jpg
『兄ちゃん、大丈夫かぁ〜??』

ミルと会わすと、喜んでいました(*^_^*)

5月3日祭日土曜日

連休初日で、大渋滞。
病院までいつもの倍かかりました。

順調に数値が下がっていると言う事で
今日、退院出来ました。
でもまだ、近くの病院へ暫くは
補液に通います。
安静で、散歩はNG。

やっぱり家が一番なのかな。
DSC02802.jpg

遠い病院まで、付き合ってくれた
お友達達に感謝します。

今日は私も、嬉しい一日となりました。




ニックネーム シンバママ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

少し元気になりました。

月曜日に入院して、今日で4日目。
片道一時間掛けて、面会は10〜15分位かな?
私も、顔を見ると安心するので通っています。

血液検査で、肝臓の数値が入院後、測定不能まで
上がって、急性肝炎ではないかと先生に言われました。
24時間点滴は今日もまだ続いています。

DSC02782.jpg
昨日(4月30日)のシンバ

DSC02787.jpg
今日(5月1日)のシンバ

面会のみで、連れて帰ってもらえない事に
不満気なシンバ・・・
もう少し頑張ろうね。
また明日も会いに行くからね。



ニックネーム シンバママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

面会へ

シンバに会いに病院へ。

顔を見ると、悲壮な声で鳴いてたシンバ。
連れて帰れないんだよシン・・・
  
まだ、そんな状態じゃなくて。

シン.jpg

面会に行けば、帰れると思うだろうなぁ・・
だから、辛い。
でも、シンにとっては、見捨てられてないってわかる
からって先生に言われて、会いに来て良かったかな
って思えた。
明日は、今日より良くなりますように・・・
そして早く帰れる日が来ますように。
ニックネーム シンバママ at 23:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

入院

アルの事、まだ、夢なんじゃないかなって思う毎日。
ただ、アルが居ないは、現実で・・・
あんなに早く過ぎた毎日が
あの日から、なかなか進まない・・

そんな中、シンバが、急に悪くなった。
また、一時間かけて、アルのかかってた病院へ。
アルを連れて通ったから・・・
暫くは足を向けたくなかった病院。
距離があるから、気が焦る。
ぐったりしてるシンバがアルとダブってしまう・・・

昨日一日、食欲がなくて、朝の散歩で
下痢したかと思うと、道路で横になってしまったシンバ。
元気なのが、当たり前だと思ってた。

連れて帰れると思ってたのに、入院。
ショックでした。

明日は、元気なシンバに会いたい、連れて帰りたい。



ニックネーム シンバママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ありがとうアル君

4月16日に、私の大事な大事な大事なアルフが
私の腕の中で、旅立ちました。

去年、11月に、この病気は半年以上は無理です、
と先生に言われて、頑張って言われた半年いっぱい生きてくれました。
あっと言う間の半年、ずっと一緒に居れた半年、
思い出作れた半年でした。

悲しくて悲しくて、まだ泣いてばかりで、
ちゃんとした気持ちなどは書けないけど
まわりの皆さんに、助けられた事
感謝でいっぱいなので、書き留めておこうと
思いました。

今日、小さくなったアルフが
家に帰って来ました。
ママの涙に、底はないのかと
自分に腹が立つ位です。

DSC02769.jpg

会いたいよ、もう一度アルに会いたい・・・・
抱いてあげたい、撫でてあげたい・・・

もう少しアル君の事思って泣いてていいですか・・・
ニックネーム シンバママ at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

遅〜い初詣雪

2月になるまでに〜っと
お友達と初詣に行ってきました。
が・・・雪

行きしな、ランチに寄りました。
前回は、写真撮る前にスッカリ完食でしたので
今日は忘れず、撮りました。
ココはワン連れ×なんで、
車でお留守番。

DSC02223.jpgDSC02222.jpg

さぁ、初詣へっと思ったら
冷えたので・・・・
ここは某スーパーのトイレ下
もち、犬(笑)は入れませんが
危険回避の為、仕方ないよね〜顔(イヒヒ)
こんな時、バギーは便利だわ。

DSC02226.jpg

さぁ〜やっと初詣へ

DSC02230.jpgDSC02228.jpg

DSC02237.jpg

こんなお天気の日だけど
さっそくワン連れ発見!!
しかも、スタンダードダックスではありませんか〜黒ハート
ボア君、14キロもあるんだって。
可愛いかったですわーい(嬉しい顔)

DSC02231.jpg

DSC02234.jpg

でっかさのあまり・・
無言のバギーの中。
犬(笑)犬(笑)

DSC02248.jpgDSC02242.jpg

帰りは少し、お散歩しながら・・
でも、バギーの前に立ちふさがったアルフあせあせ(飛び散る汗)
今度、いいお天気の日は
歩くんだよ顔(汗)

で、無事、遅〜い初詣終了。
(遅〜い、新年会も受付中ですよわーい(嬉しい顔)






ニックネーム シンバママ at 17:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ベットが来たよ。

欲しかった、ワンベットが到着ぴかぴか(新しい)
DSC02206.jpg

DSC02199.jpg
犬(笑)『みぃー君、ちょっと僕にも代わってよ・・たらーっ(汗)
犬(笑)『・・・』

DSC02214.jpg
わーい(嬉しい顔)ダブルベットになってるやん
ニックネーム シンバママ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする